就業規則・社内規程の作成、退職金制度の見直し、給与計算 福岡市南区の倉地社会保険労務士事務所

新着情報

☆韓国旅行記☆

皆さまこんにちは。
久しぶりにブログの順番が回ってきました宮本です。

今年の夏は記録的な猛暑日となりましたが、夏休みは皆様どのようにお過ごしされましたか?

私はお休みをいただき1泊2日で韓国旅行〈釜山〉に行ってきました!
コロナ渦で海外旅行も制限された日々でしたので、数年ぶりの海外でパスポート手配の段階からとても楽しみにしていました。

福岡空港を朝の9時半に出発し、フライト時間は55分!あっという間に釜山に到着しました。
余りの早さにびっくりです。
今回はLCCのエアプサンを利用しましたのでお値段もお安かったです。

空港からは地下鉄を利用しました。
切符購入は日本語案内もありました。
一度乗り換えをして釜山市内中心部へ移動。

お昼ごはんは「サムギョプサル」で有名な焼肉屋さん。
とても美味しかったです。

その後、ショッピングを楽しみました。
「コスメストリート」や「ロッテ百貨店」その他可愛い雑貨屋さんが沢山ありました。

夜は屋台が並ぶ「BIFF広場」周辺を散策。
食べ歩きする人で賑わっていました。

韓国の家庭料理屋さんでは数種類のおかずが出てくるのが普通です。
どれも美味しかったです。

2日目はインスタ映えスポット「甘川文化村」へ。

カラフルな住宅が並び、お土産さんも沢山ありました。

その後「海上ケーブルカー」に乗りました。
釜山は私が想像していたよりも都会で高層ビルも多くありました。

お昼は「ミルミョン」という冷麺を食べました。

最後に「MAGNATE」というカフェに行きました。

こちらはBTSジミンのお父さんが経営しているカフェで、ファンには聖地で有名な場所だそうです。

あっという間の1泊2日でした。
主にタクシーで移動しましたが「カカオタクシー」というアプリですべて手配したので無駄なくスケジュール通り観光することができました。

とにかく福岡から近くて安いのでおすすめです!
またぜひ行きたいなぁと思います♪