倉地社会保険労務士事務所(以下、「当事務所」といいます)は、業務受託しているお客様の個人情報の保護が最も重要な責務の一つと認識し、個人情報保護に関する確約を徹底し、次のように取り扱います。

法令等の遵守(コンプライアンス尊重)
当事務所は、個人情報保護法、社会保険労務士法及び機密保護の基準に従って、常にお客様の情報を厳格に管理し、個人情報を守ります。
個人情報の適正な取得、利用目的
お客様の情報の利用目的は受託契約書に明記し、取得と利用は、労働・社会保険諸法令に基づく業務遂行に必要とする最小限において利用し、必要とする場合以外は事務所外に持出したり口外しません。
職員の教育、監督
お客様の情報の適切な取り扱いに関する教育を行い、当事務所から権限を与えられた職員だけがその情報にアクセスできます。事務所の個人情報保護に関する確約に違反した職員は、定められた処分に処されます。
個人情報の公表、開示
お客様の指示がある場合、又は労働・社会保険諸法令に基づく法律により必要とされる場合を除き、お客様の情報を他の組織・団体に公表することはいたしません。
個人情報の管理
当事務所が外部に業務を再委託することはありません。今後、もし一部分でも外部に委託する場合には、お客様の了解を得て、必ず当事務所の機密保護基準に従うこと、及び基準遵守状況確認のための監査ができることを要求します。
第三者への情報提供
当事務所は、目的の如何を問わず、外部組織・団体との間で個人に関する情報を共有すること、及び第三者に提供することはいたしません。
個人情報の加工
当事務所は、ご提供いただいた情報をお客様の許可なしに独自に変えることはいたしません。
個人情報の廃棄処分
ご提供いただいた個人情報の法定保持期間を経過し廃棄するときは、当事務所にてクロスカットのシュレッダーを使用して行います。
個人情報のWEB上での管理
個人情報を取り扱うパソコンには、十分必要なファイアウォール及びウィルスチェック機能を装備し、外部に持ち出すパソコンは起動時の認証機能を設定して移動します。
連絡窓口の専任
お客様との連絡等は、お客様が指定された貴社ご担当者の方を通して行います。
問い合わせ窓口
上記に関するお問い合わせは、以下にお願いします。
倉地社会保険労務士事務所   代表 倉地 宣典
Tel:092‐210‐6641  E-Mail:info@sr-kurachi.com

平成20年4月1日
倉地社会保険労務士事務所